top of page

新入生ツアー 第一回目!!

先週の土日は、第一回新入生金山町ツアーでした!

道草メンバー9名、新入生10名合わせて19名の大所帯!!

新入生の方が多いし、だいじょぶかー(^^;

なんて思ってましたが、、、

とてもとっても楽しかったです!!

今回は、新入生対象に郷土検定(地域体験ウォークラリー)をおこなってきましたーーー\(^^)/

天気も抜群で、春の金山町の魅力をいっぱい感じることができました!

ちょうど桜が見ごろでした!

いつもはGW頃に見ごろなので、例年より開花が早かったようです。

また、鯉も放流されていて、優雅な泳ぎに癒されました。

町を歩いていると観光客の方も多くいて

挨拶を交わわしあう、素敵な出会いもありました。

町の家具やさんでは、面白いお話をきき、貴重な体験をさせてもらいました!!

なんと、箸づくりです!!

杉の香りがする箸!!

食欲が止まらなくなりそう(*^^*)

一年生も楽しかったといってくれて、先輩方もうれしかったです!!

**************

明日は、明安小学校で、花笠を小学生と一緒に練習してきます!!!

一緒に上手に踊れるように、楽しく頑張ってきます(^^)

今週末には、第二回の新入生ツアーが行われます!!

次は、どんな新入生が来てくれるのかな??

次回の更新もお楽しみに!!

* 2年 たいちゃん

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page