top of page

親子料理教室を開催しました!!

昨日は、『Team道草』×『イタリアンレストラン ラ・カスターニャ 栗田シェフ』との

コラボ企画である親子料理教室を行いました\(^^)/

料理教室では、参加者の皆さんに、「米粉のスイーツピザ」を作ってもらいました!

このピザは、米粉を使用した生地に、米粉のカスタード、新庄産のラズベリージャム、金山産のメープルシロップ、季節のフルーツ等を、お好みでトッピングした、甘いピザです!

参加者の皆さんはイケメンシェフ栗田さんによるデモンストレーションに釘づけで、子供たちはそれぞれ思い思いのピザを作りあげていました(*^^*)

終始、参加者同士の交流は笑顔で、それがとても嬉しかったです。

また、ピザを食べてもらいながら金山産のメープルシロップができるまでの紙芝居を聞いてもらいました!

実は、日本産のメープルシロップは、生産量が少なく、とても貴重です。

そして、このメープルシロップには、生産者の努力と思いがたくさん詰まっています。

このことを参加者の方々にも知ってもらい、その味をより深く味わってもらうため、今回、紙芝居を作りました。

紙芝居をしているときの子供たちは、ピザを食べつつも紙芝居に興味津々でした!!

最後は、みんなで記念撮影!

シェフはこの日営業があったため先に帰ってしまいました(><)残念!

料理教室自体は、Team道草内でも初めての企画で

さらにメンバーのキャンパス移動などがあり、大変な部分がありましたが

無事に終えることができてよかったです!

「楽しかった!」「おいしかった!」が聞けて幸せでした(*^^*)

******

また、昨日は、親子料理教室とは別働隊で、新入生歓迎ツアーの下見にも行きました!

金山町には、まだ雪が残っていてびっくりしました。

改めて金山町を知ることができた下見でした!!

また一つ金山町について詳しくなれてよかったです(^^)

来週の新入生歓迎ツアーで行う郷土検定(ウォークラリー形式で金山町を知ってもらう企画)では

そんな金山町の魅力を、新入生にもしっかり伝えれるように頑張りたいと思います!

* 2年 たいちゃん

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page